このページの本文へ移動
まるやです。

平成29年3月17日に星野リゾート青森屋(三沢市)に於いて、第57回東北大会総会及び懇親会が盛大に行われました。サインフォーラム青森からは17名中9名(親会兼任含む)のメンバーが参加しました。

青年部は懇親会の仕切りを任されており、仕事の合間をぬって準備・打ち合わせ(と称した飲み会。飲んだくれて何も決まらず笑)を重ねました。参加メンバーには年度末で仕事も激務の中、100%反論を許さないわたしの無理難題なお願いという名の命令(笑)を聞いてもらって感謝します!

当日のそれぞれの担当は、
懇親会司会 → 鎌田
景品抽選会司会 → 丸谷
景品抽選係 → 山口、杉本
景品渡し係 → 楠美、木浪、小笠原、田畑
でした。

本番前の準備で、笑い死にするかと思うくらい笑ってHPが尽きかけたのですが、適当に当たって砕けてみよう精神でなんとか乗り切れたかなぁと思っています。
前部長の楠美さんに至っては、総会終わりに一人で温泉に先に入って浴衣?作務衣?に着替えてリラックスモードで懇親会直前に来ました。
みんなからのブーイングを浴びていたのは言うまでもありません。

わたしの司会は、テンション上がりすぎたのか声がキンキンで耳に響いたと、弊社社長からクレームがありました(笑)
でも、参議院議員の田名部匡代さんには褒められたのでよかったです。
彼女とはもうココロの友です。嘘です。

時間がもっと取れれば、みんな看板屋なのでもう少し凝った出し物を作ったりやったり出来たのかなぁとは思います。4月中旬に反省会と称した飲み会をまた開催するとしましょうか。

ここに書くのもアレですが、行事に参加するメンバー、総会にすら出ないメンバーと別れてきています。わたしでさえ、一回も会ったことないメンバーもいます。 せっかく会費を払っているのに、これはいかがなものかと思いますよ。

さて、次の日(3月18日)朝9時からサインフォーラム東北の総会も行われました。
星川会長、新崎さん、佐々木さんの宮城チームにはお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。
惜しむらくはバタバタで写真があまり撮れなかったことです。

春が近いとはいえ、まだまだ青森の冬は頑固で、当日も雪が舞っておりました。
お寒い中、また交通の便も悪い中、他県の組合員の方々におかれましては、遠方からお越しいただき誠にありがとうございました。
受付時またご案内の不備等、ご迷惑ご不便おかけしましたが、何卒ご容赦くださいませ。

ご参加いただきました皆様にとって良い思い出になりますように。。。

教訓「One for all, all for one」

IMG_8401.JPG

IMG_8402.JPG

IMG_8400.JPG