このページの本文へ移動
まるやです。
またまた久しぶりの更新です。
今日は平成29年6月29日、にくの日!またはにくきゅうの日!

ここのところ、毎年開催している「講習会」のことで頭を悩ませております。
仕事の合間を縫って考えなければならないということ、また講習会の組織メンバーが県内(県外にも)に散らばっていることで、うまく話し合いができないという。。。


青森県広すぎなんじゃーーー!!!!


所属部員のほかにも広く参加者を募るので、在り来たりの内容じゃつまらない。
せっかく参加していただいても、つまらなくてコックリコックリお船を漕がれては、主催する側としても嫌だしなぁ。。。と思いつつ、まったく内容がまとまらないのです。 メーカーさんから、いろいろお話しはいただくのですが、あちら立てればこちら立たず。限りある時間でどうやって収めようか、懇親会でどうやって美味しい酒を飲めるかなどなど(笑)

明日はわたし初めて中央青年会の総会に、前部長の楠美さんと出席させていただきますが、いろいろな都合上、本当はそれまでに道筋つけたかったと思う次第ですがままならないものですね。
この間の会合では、最初わたしにしては珍しく少し感情的になったので反省。

議論のうえで意地になり、または熱狂するのは愚者である証拠だ。

なんとかテールさんの言葉です。

はぁ。。。悩めるお年頃なのですかね(笑)凹みますね。

オラに元気をわけてくれ!!!!


とりあえず7月にまた話し合いするので、誰か良い案ください(笑)



この間写真撮ってなかったので、にくきゅうを少々。。。

IMG_4718.JPG

IMG_4719.JPG