このページの本文へ移動
まるやです。
今日は平成30年1月22日です。八戸は1週間ほど真冬日が続く予報ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
遅まきながら、本年もサインフォーラム青森をよろしくおねがいいたします!

平成30年1月20日(土)いち八戸本店(八戸市)に於いて「サインフォーラム青森・平成29年度通常総会及び新年会」を17名中12名+オブザーバー1名が出席して開催しました。 時節柄インフルエンザが流行しており、罹患したメンバーも居て欠席者が予定より増えてしまったことは残念でした。
わたしは生まれて○○年、インフルエンザに一度たりともかかったことがないので、苦しみがわからないのですが、相当つらいんでしょうねー。
みなさんも予防はしっかりとしましょう!

さて世界時間17:30開始予定でしたが、遅れること20分。
17:50総会開催(青森時間で17:30ですね)。
滞りなく、粛々と議題は進んだと言いたいところですが、なんと、わたしのケアレスミスで資料の内容に不備がみつかってしまいました。
まあ、見つけたのは自分自身ですが。。。JCあがりのやつらはチェックが厳しいな(笑)
あー情けなや情けなや。後日無駄な臨時総会を開かねばならなくなってしまいました。

それはさておき、29年度の統括としては、わたしのやりたいようにのびのび自由にやらせてもらったなぁというとこでしょうか(笑)
部員のみなさまにも、仕事で忙しいなか協力していただいて感謝感激雨嵐!
でも結構わたし一人の負担が大きかったので、今年度はみなさんに動いてもらおうと思います。前部長の楠美さんからのいい流れを壊したくないので、それ以上にがんばったつもりです。親会の方にも青年部は活発だと言っていただいているので、それを裏切らないようにしたいと思っています。 あと、人前で挨拶がきちっと出来るようになりたいですね。  

続いて18:30より懇親会です。
親会より国分理事長、木村専務理事、千葉理事、吉田監事、事務局の野月さんが参加して全部で18名での開始です。
内緒にしていたせいもあってか、みんな萎縮してしまい(?)、変わらずうるさかったのはわたしと鎌田副部長だけでした(笑)
この二人は後ほど【レジェンド】の称号を得ることになります(笑)  

全体的にいつもと同じくらい、いやそれ以上に大爆笑で、ビールは美味いし最高でした!

2次会は、親会のお歴々はお帰りになり、青年部のみでわたしのお客様のお店へ。
最後にわたし金をばら撒いたそうなんですが、まったく覚えておらず。。。
そんなにお酒飲んでないはずなんですがねー。
ここでは、カラオケ歌うもの、話し込むもの、それぞれでまったりと楽しんでいました。
「SIGN DE ROCK NA SHOW2017 初代スター」のわたし(笑)は中島みゆきの「時代」を歌った気がします。
しかし、相変わらずの小笠原さんのパンチの効いた歌唱っぷりは、破壊力抜群ですな(笑)

さて、2次会もお開きになり、〆のラーメンを。。。
八戸ラーメン美味かった!久しぶりに全部食べてしまいました。
そして、満足してホテルへ帰りました。


地元開催はいいもんですな〜。
あと残金が合わねーぞーーーーーー!!!!なぜだーーーーーーー!!!!!!
ちっ!自腹補填か。。。orz

IMG_3867.JPG

IMG_3872.JPG

IMG_3869.JPG