このページの本文へ移動
まるやです。

今日は平成30年6月11日です。
沢口靖子さんの誕生日だそうです。新垣結衣さんもですね。

平成30年6月7日(木)、東京は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルに於いて第60回日広連全国大会・第17回日広青連通常総会が行われましたので、出席してまいりました。いや、一部出席してまいりました。

んで、先週はほとんど会社にいませんでした。
月曜→仙台出張(腰が壊れるかと思った新幹線移動←卒業式風に読んでください)
火曜→会社で仕事
水曜→午前仕事、午後飛行機で東京へ
木曜→日広連全国大会・日広青連通常総会出席(ちょっと手違い(?)で全国大会式典に出席できず)
金曜〜土曜→食い倒れ
日曜→帰宅
こんな1週間でした。

まあ、GWが全然休めていないので少しおやすみいただいて、遊んできました(笑)
お客様にはご迷惑おかけした方もいましたが(申し訳ございません)、不在の間の仕事の割り振りをキチンとやった+優秀な弊社スタッフのおかげで、現場等は滞りなく行っていたとのことで、よかったよかった。

というわけで、全国大会式典は出席していませんが、弊社相談役の木村が出席していたので良しとしましょう!
まあ、わたし親会メンバーじゃないしね。

日広青連の総会前は、お久しぶりの諸先輩方、同輩、後輩方々にご挨拶。
相変わらず変人揃い(笑)でしたが、とても嬉しくお話させていただきました。
今回は会えなかった方々もいて残念でしたが、11月の交流会の地、三重でぜひお会いしたいものです!

総会は、富田日広連会長、波田日広連副会長のご挨拶のあと、戸島日広青連会長のご挨拶で始まりました。今回はオブザーバーの方々が結構いて、会場が狭く感じるくらい熱気があふれていました。 小一時間ほどで終了し、その後またみなさまとやいのやいのとお話ししながら、ささっと退出。
式典に出るつもりでしたが、わたしの名前がないとのこと。
あれぇ????
でもまぁいっかの精神で気にしないのだ。今回は先に予定が入っていたので、懇親会も欠席させていただきました。
このわたしが!懇親会欠席!!!きっと最初で最後でしょう(笑)

今回準備運営に携わった関東地区連のみなさま、本当にお疲れ様でございました。
大会ご成功おめでとうございます!

さて、サインフォーラム青森部長の任期もあと半年ほどになりました。
次は誰にやってもらおうかなぁ???
続投はありえん!!!断固ありえん!!!
かわいいかわいい田畑くんにやってもらおうか(笑)

最後の仕事として、そろそろ恒例の講習会の準備をしなければなりません。
が、本業が相変わらず忙しくどうしたものかと。。。
いっそ講習会やめて、納涼会しようかしら。
 
いやいや!それはダメだな。
おし!講習会やるぞーーーー!!!
内容は最近焼いてみたくてしょうがない「シフォンケーキの焼き方」でいいかな?  

今回は本当に自分でもびっくりするぐらい忘れ物が多くて、ちょっと恐ろしくなりました。ボケが始まったのか、ただの疲れからくる注意力散漫なのか。。。

余談ですが(いや余談だらけですが)、帰りの飛行機でわたしは化粧をしていなかったのでマスクしていました。
するとCAさんが「お風邪ですか?具合は大丈夫ですか?」と優しい言葉を。。。
でもわたしは「あっ、いえっ、大丈夫です。ありがとうございます」と。
したらそのCAさんったら「毛布がございますので、お持ちしましょうか?」と言ってくれました。
もちろん「化粧していないブサイク隠しですよ」といえず、申し訳ない気持ちでお断りしました。
すると5分後。。。なんとのど飴を5個くらい持ってきてくれました。

くわ〜〜〜〜!!!!その優しさが五臓六腑に染み渡るね。
やっぱりJAL最高!!!!


へばまた!

教訓:アルツハイマーの検査はやったほうがいい!

IMG_5371.JPG
富田日広連会長

IMG_5372.jpg
戸島日広青連会長

IMG_5400.jpg
三人娘(本当は四人娘(笑)、許可もらってないので顔は隠します)

IMG_5402.JPG
日本っていいところだねぇ

IMG_5407.jpgうめがったよー