このページの本文へ移動
三ヶ月半ぶりのお久しぶりのまるやです。

今日は平成30年9月28日です。
今日こそ早く帰ろう、明日明後日がんばろうと思い一度は席を立ったのですが、そろそろこのブログを更新しなければと思い立ち、わたくし華麗に戻ってまいりました。
昨日は広島カープの三連覇という、とてもめでたいことが決まり、優勝記念限定Tシャツ最後の一枚もゲットーーーー!!!

。。。さて、週末から来週にかけてまた大型すぎる台風24号が、わたしの国・日本へ迫っております。全土がすっぽりと暴風域には入るようですので、皆様くれぐれも大雨や暴風にお気をつけください。どうか被害が最小限ですむよう祈ります。

さて、平成30年9月17日。
世間様では三連休の最終日、敬老の日でしたね。
その祝日の日に!爆睡していたかったこの日に!「平成30年度あおもり屋外広告タウンミーティング」が弘前市(弘前市立観光館多目的ホール)に於いて開催されました。
先だって11時から親会の理事会があり、そちらにもオブザーバーで参加いたしました。(来年からは青年部部長も親会理事になります。) 親会常務理事で弊社相談役木村の「昼飯が出るから参加しろ」という言葉に釣られたわけでは決してありません。

その楽しみにしていた昼飯は海鮮丼!
あ〜〜〜〜〜。。。。わたし海鮮丼の海鮮がほどんど食べれませなんだ。。。
いい歳こいて偏食が過ぎると、どうぞわろうてくだされ。

事務局野月さんにほとんど上げて、代わりにホタテとマグロをもらって食べました。
物々交換!ウィンウィンでしたな(笑)

さて、13時から東北地区連の大戸会長、そして全国タウンミーティングの仕掛け人である国土交通省の江藤さんも急遽お越しいただいてのタウンミーティングが開催。

メインの町歩きです。
弘前市は全国有数の城下町なので、結構良い看板悪い看板を期待して行ったのですが、私たちAグループの担当地域は特筆すべき看板があまりなかったです。 武家屋敷が多くて、つい看板そっちのけでそちらを見学していたのは内緒の話(笑)
なぜか蜘蛛の巣が多い!とにかく目につきました。女郎蜘蛛?とかいう蜘蛛がたくさんいましたよ。今回の範囲に繁華街は入っていなかったようなので、そちらを次回期待します。 多分危険看板がたくさんあるでしょう。

うちのグループは結構適当人間が集まっていたような気がします。
その中でも県庁2年目、期待の星イケメン高橋くん。
彼に発表の大役を押し付け、、、いやお任せしました。
合コンが無事成功するように祈っています(笑)

他のグループも素晴らしい発表内容でした。いや覚えてないけど(笑)
残念なのは、青年部からの参加がないことでした。青年部からは案内は出していませんでしたが、親会からは案内行っているはずなので、次回からは一人でも多く参加して欲しいですね。

大戸会長、江藤さんの講評をいただいて、その後はお待ちかねの懇親会!
本当は帰って寝たかったのですが、いかんせん酒席が好きすぎて急遽参加することにしました。
弘前で飲むのは初めてです。唐揚げがとってもとっても美味しかったです!暑かったからビールも最高でした。生きてるーーーー!!!!

江藤さんに覚えていただいていたのは光栄なことでした。
残念ながら東京へ帰らなければならないとのことで、途中でお帰りになりましたが、今度は青年部の飲み会に参加していただきたいぐらい楽しい方でした(笑)

二次会はカラオケスナックへ。
大戸会長の美声がすばらしかったのは覚えています。
わたしもがっつりと歌いました。目上の方々との席ではいい意味で物怖じしないように気をつけていますが、少し物怖じしたほうがよかったかもしれません(笑)

楽しい時間も終わって、野月さんとホテルへ歩いて帰りました。
少しでも唐揚げ分のカロリーを消費するために!!!

来年は八戸で開催かな?
わたしは12月で青年部部長の任期が終わりますが、関係なく次回も参加しようと思っています。
あ、諸事情すぎる諸事情により講習会は今年やりませんので悪しからず。。。

へばね〜

教訓:弘前のスタバの前にはたま〜にゾウガメさんがいます。仲良くしましょう。

IMG_6395.jpg

IMG_6412.jpg

IMG_6414.jpg

IMG_6524.JPG

IMG_6393.jpg